独立した理由は何か。その後、どのような仕事をしていたか。

自己紹介
スポンサーリンク

皆さんこんにちは!

現在FリーガーとしてF2リーグポルセイド浜田に所属しています北です。

北のプロフィールはこちら

今日は独立した理由とその後にどのような仕事をしていたのかをお話ししたいと思います。

独立した理由!

サラリーマンとして働く前から漠然と独立したいと言う想いは強くありました。

何をしたいのか、どうすればいいのか、深く将来のビジョンを考えることはなかったですが、独立の憧れはどこかにあったように思います。

ちょうど入社2年目に販売商材で営業成績No.1を獲得する事が出来ました。

ずっと追いかけてきた目標だったので、達成した嬉しさと同時に次へ進まないといけないと強く思いました。

どのような仕事をしていたのか。

実は入社1年目から副業で輸入販売をおこなっていました。

これまで社会人経験が周りの同年代よりも不足していたので、とにかく追いつきたかったからです。

朝から夜まではサラリーマン、夜から寝るまでは副業。

休みの日には国内で開催されている大規模な展示会に参加して自分の好きな商品、良いなと思った商品を仕入れにいく。

そんな生活を送っていました。

そのうち事業が少しずつ軌道に乗ってきた事も会社を辞めて独立する大きな後押しとなりました。

当時、社長に副業の事を伝えると凄く怒られました(副業禁止だった為)が、それも今では良い思い出です(笑)

まとめ

今日は独立した理由とその後の私の仕事について書いてみました。

いま振り返ってみると当時は仕事の成果で同年代のみんなに負けたくないと言う気持ちがとにかく強かったです。

上を目指してもまた上がいる。

と言う事にはその後知ることになるのですが(笑)

当時の目標も将来の夢もなかった自分には凄く良かったのだと思います。

目の前の事にとにかく一生懸命になる。

すると自然と運やチャンスもやってくる。

見てる人はちゃんといます。

一生懸命にやればやるほど、

心ない事を言う人も沢山現れます。

これを恐れて多くの人は躊躇するし

その気持ちもめっちゃ良く分かる。

けど負けずに進んで欲しい。

過去を振り返ってみると

挑戦して失敗した後悔より

やらずに終わった後悔の方が

間違いなく大きい。

明日やろうはバカやろうです!

明日やれるなら今日やれ!

バカやろうです(笑)

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

引き続きこれまで話した事のなかった部分もこちらのブログで公開していこうと考えてます!

もし少しでも面白かったと感じて頂けた方は、TwitterやFacebookでシェアして頂けますとブログ更新の原動力となります。

また北浩司オリジナルコンテンツ販売スタートしました↓

北浩司 STORE
北浩司オフィシャルストアです(^^) ぜひ、お気軽にご購入くださいませ! ご質問はストアーズお問い合わせフォームにてお願いします。

フットサルに関する最新情報をYouTubeにて毎日配信しておりますで、ぜひこちらもご覧くださいね!

フットサル学習チャンネルはこちら

自己紹介
スポンサーリンク
スポンサーリンク
北浩司をフォローする
スポンサーリンク
北 浩司official blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました